満たされ時間
一人で過ごす夜3日目、最終日。
こんなにゆっくりと布団に入りながら雑誌を読んだり、本を読んだりできたのはLを産んで以来初めてでした。
なんだかとても心が満たされています。

普段はつわりで何も考えられない自分がいるのですが、今回いろいろ読んだことで少し前向きな気持ちになりました。
たまにはおしゃれしたいなとか、Lと一緒にクッキーでも焼こうかなとか、インテリアもう少しがんばりたいな、とか。
気持ちのリセットができた3日間でした。
明日、旦那KとLが帰ってきます。
つわりの中Lのお世話は大変ですが、またあの温かい小さな手と手がつなげると思うとうれしいです。

この3日間、本当はミシンを動かしたかったのですが、思いのほかつわりがきつかったのでできませんでした。
代わりに夕食後にビーズでピアスを1組、Lの髪留めを1つ作りました。
こういう細かいパーツを使った作業はなかなかLがいる前ではできないので、作ることができてとても嬉しかったです。


* * *

朝、寝起きでボーッとしている時に、ふとおいしいスープが食べたくなりました。
スープストックのスープなら栄養満点で今の私でも食べられそうです。
1番近くのスープストックは...確か二子玉川。
そこで我に返りました。
そうだ、ここは岡山でした(苦笑)。
たまにまだ川崎にいるような感覚になってしまいます。
ちなみに調べてみたら岡山にはスープストックはありませんでした、ホント残念。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-01-02 23:59 | あれこれ
<< 2人の帰宅 元旦 >>