一進一退
昨日の話ですが。
お正月の我が実家では、母お得意の焼豚が振る舞われたそうで急に食べたくなりました。
レシピは知っているので、久しぶりに作ってみました。
ところが...食べたい欲求に相反してつわりで受け付けない体。
肉を焼く匂いからしてやられました。
いつもよりたくさん作ったのに、2切れが限界でした。
またしても残念な結果となりました。
手をかけたときに限って!
旦那Kが大喜びでしたが。

そして今日。
好きなものばかりしか食べないL対策にに、お昼からがんばって料理(普段、朝昼は手抜き簡単メニューが多い)。
いろんな野菜を刻み込んだチキンライスを作りました。
案の定パクパク、シメシメ!
思いのほか自分の方がその美味しさに感激してしまいました。

夜はイカのシーフードマリネを作ってみたら、これまた今の私にヒットして美味しく食べられました。
どうせ食べないかな、とダメ元でLに出したら思いのほかムシャムシャ!でおかわり3回。
イカは飲み込めないと思って避けたけれど、お野菜はよく食べてくれました。
Lは2歳児ながらドレッシングやマリネ液などお酢の入った酸っぱ系が好きで、早くも女子って感じでうれしいです(私が酢好きなのでね)。

昨日のチャーシューはダメでしたが、それでも少しずつつわりの『匂いに敏感』が減ってきた気がします。
トマト味、チキン(そう言えばイカも)が再び美味しく感じられるようになってきました。
冷蔵庫の中の匂いがフワッとしても、だいぶ大丈夫になってきました。
何よりも料理の回数が増えてきたし、一時期よりかなり食べられるようになりました。
早く脱したい、この吐き気地獄から!
[PR]
by monodukura_miki | 2014-01-07 23:59 | あれこれ
<< 妊婦健診10週目 初詣 >>