お出かけで思ったこと色々
今日も奇跡に思えるくらい気分のいい日でした。
年末に生まれた従姉妹の赤ちゃんの出産お祝いを買いに、近所のお店まで出かけることができました。

まずはお昼を食べに近くのケンタッキーへ。
つわりの時はこういう揚げものが食べたくなるけど、やっぱり今後は頻度を減らそうと思ってしまいました(ファーストフードは最近は2週間に一度くらいのペースですが)。
特に子どものために。
野菜のサイドメニューを頼んでも、Lはチキンとポテトしか食べないし、半分こできる飲み物を探したら果汁率の低いオレンジジュースしかなく(100%ものしか飲まない私からすると、ごめんなさい…薬の味しかしないマズイ代物でした)、それをゴクゴク飲むLを見て絶対にこれではいけないと反省したのでした。
どうしても食べたい時はテイクアウトして家で野菜スープを組み合わせるとか、そういう工夫が必要だと思いました。

さて、お祝いを買いに子ども服のセレクトショップへ。
小さな遊び場があるので、Lはそこで他の子たちとしばらく楽しく遊んでいてくれました。
久しぶりに可愛すぎる服を見て、楽しくプレゼントを選ぶことができました。
喜んでくれるといいなぁ。
Lは遊び場で年長さんくらいの男の子にちょっかいを出されてもなんともない様子で一緒に遊んでいました。
このくらいの子って、自分より小さな子に対して威張ったり、悪く言ったりするのは仕方がないのかな。
Lはそのくらいになってもそういうことを言わないで欲しいなと思いました。

それはそうと隣接する大人服の方も見ていたのですが。
つわりでここ最近やる気が全くないのは仕方がないのですが…寒くてニット帽なしで自転車をこぐことができないなどいろいろあって(トータルでかわいいコーディネートならいいのですが)、自分のみずぼらしさに心底ガッカリしてしまいました。
具合がよくなったらまずは服を調達しに行く決心をしました。
コートがもう…気分を暗くするダークな色しかないので、5年くらい新調したいと言っているくらいなのでそろそろね、本気で欲しいです。
切ない、この落ちぶれようは半端ないです。


さて、夕飯に作った中華スープ(クックパッドによる)が大好評でした。
お酢を少し入れた酸辣湯のようなスープで美味しかったです!


寝不足などで4日も続いていた頭痛がようやく取れてきました。
夜が寒すぎて寝てる間に頭が冷えるのも一因と思い、寝る時もニット帽をかぶるようにしたらやっと治まってくれました。
気分転換に外に出られたせいもありそうです。
妊娠したら授乳が終わるまで薬がほとんど飲めなくなるので、また大変だなと感じるのでした。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-01-10 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< かぼちゃスープ 魚が美味しい >>