かぼちゃスープ
今日もつわり症状が治まってて、吐き気は2回くらいでした。
なんだか気分も晴れやかで、普通の人に戻れた気がして、普通って幸せなことだと心底感謝したのでした。
掃除などして家で過ごしたのですが、頻繁に身をかがんだりすると胸のムカムカが出てきてしまいましたが、許容範囲。
ご飯も普通に食べられてうれしかったです(ただ市販のアンパンは甘すぎてギブアップ)。

調子の良さが料理に反映されます。
というのも、つわりがひどくて食材をかなりダメにしてしまった罪悪感もあり、元気な時こそ作ろうと思っていたものを作らなきゃ、と意気込むのです。
それにLにもちゃんと栄養のあるものを食べさせたいのでね。

そんなわけで数日前に作って美味しく感じられたチキンライス・イカのマリネを再び(レパートリー増やしたいもんだ)と、かぼちゃスープを作りました。
適当に作るよりやっぱりレシピ見ながらだと格段に美味しいものができますね!
ほっこり美味なかぼちゃスープにいやされました。
d0173895_8354150.jpg

[PR]
by monodukura_miki | 2014-01-11 23:59 | あれこれ
<< まん丸お顔と落ちた苺 お出かけで思ったこと色々 >>