眉毛など
気分を変えたくて、伸ばしっぱなしだった眉毛を整えました。
今日は早目にお風呂に入ったので、風呂上りにのんびりこういう時間がとれてうれしいです。
大胆にも眉尻をほぼ剃り落とし、伸びたところをカットし、シャキーン!と少しあがり目に。
きちんと描かないと少し怖いけれど、いつもよりうまくいきました。
あっという間に剃ったところは伸びてきてしまうけど、極力抜かずに微調整しながらナチュラル眉に戻していく予定です。

毛、といえば話題をもう一つ(毛、って嫌な響きね)。
毎年夏場は尋常じゃない抜け毛の私。
いい加減ハゲるのでは、と心配になるくらいです。
この夏も例に習って恐ろしい抜け毛を経験したのですが、ここにきて補おうとしているのか、わけ目にそって短い毛がツンツンと大量に生えてきているのです。
いわゆる、あほ毛ってやつです。
しかも私の髪は太くて硬いので、スタイリング剤をつけても全く撫でつけられません。
だからいくら髪をきれいにブローしても結わえても、頭頂部の分け目の大量のあほ毛が台無しにしています。
テンションが下がります...。
だから帽子に逃げることも多々。
調べると、あほ毛はホルモンバランスにも影響しているとか。
妊娠も関係しているのかもしれません。
もう少し伸びれば落ち着いてくるのかもしれませんが、遠く先のことのように思えます。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-01-17 23:26 | あれこれ | Comments(0)
<< cafe. the marke... 2人目の母子手帳ケース >>