cafe. the market mai mai
朝起きた瞬間に、今日はスッキリしてるぞ!ということで、ずっと行きたかったカフェにLと2人で行ってきました。
家から少し距離があるのですが、お腹が小さいうちじゃないと自転車は無理だと思って、がんばって足を伸ばしました。
しばらく前に行った『ONSAYA COFFEE』と近い並びのお店で、この辺りではとても有名な『cafe. the market mai mai』。
(お料理の写真はこちらが多いです→食べログ

土曜ということもあってお客さんがひっきりなしに入ってきて、人気が伺えます。
ソファ席が多いラウンジは喫煙席だというので、入口近くの禁煙席に座りました。
d0173895_2314223.jpg

頼んだのはこちら。
d0173895_2314327.jpg

手前からツナサンド(パンが数種類から選べて、私はカスクルートにしてみました)、奥がシナモントースト(サラダ付き)。
飲み物はノンカフェインのラテとキウイジュース(Lには多いので、写真は半分こした後)。
熱々のツナサンド、一口かじりついて...なにこの美味しさ!!
パンが超モチモチなんですけど!
ツナの味付けもいいし、具材も溢れんばかり、底に入ったチーズも絶妙な溶け具合。
にやけが止まらない顔でペロリと食べてしまいました。
Lも思いのほかトーストの耳以外は全部食べ、サラダも率先して完食してくれて、お母ちゃん感激だったよ!
トーストのプレートはこれで300円はお得(カフェにあると嬉しい、少量&低価格)!
d0173895_2314436.jpg

キウイジュースも濃厚で贅沢でした。
ドリンクは高めなので、今度はLと2人で1つでいいかなと思いました。
ノンカフェインでもやはり食後にムカムカしてしまったので、つわりがある間はコーヒーはやめておいた方が無難そうです。

また来ます、絶対に!
ここはパンがとても美味しいです。
今度はスモークサーモン(妊婦は控えた方がいいらしいけど)とクリームチーズのサンドイッチが食べてみたいです。
HPのメニュー以外にもいろいろあったので、そちらも興味があります。

『美味しいって幸せだね〜』
とニヤニヤしながらLに言うと、
『なに...?』
と聞いてきたので、
『ハッピーってことだよ、ハッピー』
と私。
すぐに同調してくれるLなので(笑)、2人して肩をキュッと持ち上げてニンマリとするのでした。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-01-18 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< ダイニングテーブル新生計画 眉毛など >>