岡山駅まで
最近つわりが治まってきたかと思ったら、どうやら妊娠以前の胃炎の症状らしきものが復活して、食事の取り方が難しく、頻繁にムカムカしています。
薬をやめているので悪化しないかと不安になるし、結局つわりと似た症状(なのに違いが分かる)で気分が悪いので、イライラすることが増えました。
気分が悪いのでそっとしておいて欲しいのに、絡んでくるLに優しくなれず、ここ2日間怒鳴り散らしている自分が嫌でたまりません。
カッカしてしまい、お隣さんに聞こえるくらいの怒りようです。
気分転換が必要なのかもしれません。

というわけで、昨日から出かける予定を立てました。
Lが朝早く起きてくれたので、電車で岡山駅まで行ってきました。
アンパンマンのラッピング電車が最寄りの駅に停車しているのをいつも見ていたので、今日はそれに乗るのも目的の一つだったのに、あれは時間調整のために停車しているだけで乗れない特急電車と判明しました(最寄りは各停の駅)。
乗れなかったね、と2人で落胆しました。
岡山駅に着くと車掌さんがわざわざ声をかけてくれて、この後すぐにアンパンマン電車が入って来るよと教えてくれたので、到着した電車と記念撮影。
今度はこれに乗って四国へ行きたいです。
d0173895_9321827.jpg

d0173895_932188.jpg

d0173895_932199.jpg

今日は欲張らず、駅ビル周辺をブラブラするだけの日にしました。
セール品を見たり、本屋に寄ったり、オートミールを仕入れたり。
あとは念願の(執念の)のドトール(笑)。
ミラノサンドA、ハム2種類とレタスだけなのに、なぜが無性に食べたかった品。
満足、満足〜。
d0173895_9322040.jpg

帰りの電車の時間を調べていたのですが、見ていた時間が実は到着時間で、悠長にホームに降り立った途端に出発のベルがジリジリ〜!
ホームが少し離れているので、慌てて駆け出すはめに。
でもさすがは1時間に1本のローカル電車、車掌さんが大らかに手を振って慌てなくていいよって。
今日は行きも帰りもやさしい車掌さんに心が温まりました。

まだお腹は妊娠3ヶ月目ですが、疲れると張りやすいです。
前回よりだいぶ早いです。
走りまくるLを追いかけるのに必死で、休憩必須の私なので2人きりの外出いつまでできるかな。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-01-29 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 休日だから寝込める レモンケーキ >>