パンプキンケーキ
冷蔵庫にカボチャがあったので、以前友達が作ってくれたパンプキンケーキを作ってみました。
裏ごしが大変でしたが、作ったかいがありました。
とっても美味しくできました!
夕飯のデザートに頂きましたが、旦那KにもLにも大好評。
砂糖の分量を減らして作ったのですが、それでも十分に甘かったので、今度はもう少し減らしてカボチャ本来の甘みを生かしてみようと思います。
リピート確実です。
レシピはカボチャの割合がとても多く、粉類はほんの少しです。
野菜のスイーツ、これならLにも安心して与えられます。
(写真撮り忘れました)
[PR]
by monodukura_miki | 2014-02-01 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< ELD INTERIOR PR... 本屋へ >>