混ぜ混ぜ
一昨日の夜に作ったハンバーグの残りでロコモコランチを作りました。
お腹が空いていたので、とても美味しく食べることができました。
ちなみに一昨日の夜はとてもよく食べてくれたLですが、形が変わるだけで食べてくれませんでした。
普段はよく食べるレタスやきゅうりも、やわらかいご飯にハリのある食感が混ざるだけで飲み込めないようで、オエオエ涙目になっています。
つまりサラダはサラダで食べたいようです。
ゴチャゴチャに混ぜて食べるのが嫌いなようです(味は変わらないのにね)。

とは言っても、実は私もその傾向があります。
今日は食欲に任せてグチャグチャに混ぜて食べてしまいましたが、普段は食べる分だけスプーンによそう感じで、基本白飯を汚したくない派です。
そういうところは亡くなった祖父にそっくりです。

あ、ひつまぶしは例外です。
あれは格別ですよね!
[PR]
by monodukura_miki | 2014-02-06 23:59 | あれこれ
<< 針仕事 ピザランチ >>