食事のしつけ
昨夜、家族で外食してLのあまりの集中力のなさと自ら食べようとしない姿勢に夫婦で落ち込みました。
全く座ってられずに歩き回る様子や口に運んであげるのを待っているのを見て、前々からあったものも、少しやり方を変えなければと決意しました。

今日から、食べる気ないならさげる、口に運んであ〜んをやめました。
そのため、朝・昼は泣きたいくらい残され、捨てました。
私もイライラが募って1日中怒ってました。
食べないならおやつも当然なしです(平然とおやつコールするところは心底頭にきます)。

さすがにお腹が空いたのか、夕飯はモリモリ食べていました。
絶対に食べないだろうと思っていた明太子スパゲッティ(急に食べたくなり、初めて食卓にあがりました)がお気に召したようで2回もおかわりしていました。
付け合わせのサラダも野菜入り卵焼きも食べてくれたので合格点。

でもこれ、毎日続くと私の身が持たない気がする...。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-02-10 23:58 | あれこれ
<< 小物3点 一人時間 >>