苦労する
今日も朝からLの食事にイライラしてしまいました。

気を取り戻して。
昼近くにちょっと遠いけど、前行って美味しかったパン屋まで自転車遠征。
目的のオニオンブレッドは期間限定だったらしく、取り扱いがなくて残念!
でも他のパンをたんまり買い込んできました。
今の時期、頭で思うより実際お腹に入らないのに、ついつい食べすぎて苦しくなってしまいました。
外の空気を吸えて、だいぶ気分が晴れやかになれました。

が、夜ご飯。
食卓に食事を出した瞬間に、
『L、食べないからー』
と食器を遠ざけられました。
毎食、毎食、考えて工夫して、あなたが食べられるもの最優先に準備しているのに...怒!怒!怒!!

私が食事をとっている間、Lは宣言通り食事には手をつけませんでした。
勝手にすれば!と自分の食事を終えると、私は怒って2階へあがってしまいました(旦那Kが間もなく帰宅するのを知っていたので)。

しばらくするとKが帰宅。
結局、最後の最後にあ〜んで食べさせたとのこと。
甘えてる...。
この先どうしたらいいものやら悩みます。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-02-12 23:59 | あれこれ
<< しつけの行方とお雛様など 朝から晩までバトル >>