しつけの行方とお雛様など
私のストレスの限界なので、Lの食事のしつけ(あ〜ん、をもうしない方針)をわずか4日目にして断念...。
あまりにも食べるものが偏って炭水化物ばかりでおかずを全く食べないのです。
朝、久しぶりにあ〜ん、をすると実によく食べます。
安堵と同時にやれやれという思いです。
今後のやり方をまた考え直さなくちゃいけないです。

さて、お雛様を出しました。
Lも大喜びです。
気に入って購入したのでやっぱりステキです。
d0173895_2045388.jpg

d0173895_204541.jpg


午後、お隣の子が庭で遊んでいる音を聞きつけて、気づいたLが庭に出ていました。
寒い中、1時間以上もキャッキャ言いながら楽しそうに柵越しに遊んでいました。
たまたま覗くと、細長いガーデニング用の棒でお互いを突きっていたので、慌てて取り上げるために庭に出ました。
そしたらなんと!!お隣のおそらく4歳位の女の子に上から下まで見られ、一言、
『なんて格好してるの?』
と...。
最初なんと言っているのか分からずに何度も聞き返してしまい、3度目にしてようやく言っていることが分かりました。
『え!?私??』
と聞き返すと、怪訝な顔をしながら頷くのです。

ショ、ショックーーー!!!

ジーンズにオニヅカタイガーのスウェットを羽織っていたのですが、スウェットの腕にラインが入ってるので、ヤンキーくさく見えたのかな。
とにかく4歳児にそう言われたのがひどくショックで、変な汗をかいてしまいました。
自分の母親とかけ離れた格好していれば異様に映るのかもしれません。

初めてまともにLがお隣の子と遊んでいたので嬉しかったのに、なんだか後味が悪くなってしまいました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-02-13 23:59 | あれこれ
<< 夢 苦労する >>