敷布団が…
2人目妊娠はお腹の出が異常に早いです。
まだ戌の日にもならないのにお腹が重いし疲れるので、今日は妊婦帯とささえ帯を買いに行きました。
着けてホッと一安心したのでした。


こんなこと書いて友だち減りそうですが...(苦笑)。
まずは箇条書きをお読みください。

①我が家はオール洋室で布団の収納場所がありません。使わない布団は引っ越しに使った布団入れにて収納、普段使う布団は収納場所が完全になく、部屋の隅に畳むしかありません。
②ここしばらく天気が悪く、全く布団が干せませんでした。
③つわりに並みがあるので、布団を敷きっぱなしにしがちでした。
④妊娠中は体温が上がるようで、ひどい寝汗に悩まされていました。
⑤重いものを持ち上げるのを控えているので、布団干しを控えていました。
⑥加湿器24時間フル稼働していました。

以上により、敷布団がカビました......。

久しぶりに天気が良かったので、旦那Kが布団を干してくれました。
そして発覚!
床に面している布団と床がビッショリだったそうです(フローリングに敷布団を直に敷くとこうなると聞いたことがありますが、本当にここまでひどいとは思いませんでした)。
敷布団カバーにカビがびっしり!!
妊娠していなかったら毎日でも布団干したいくらいの私なのに、まさかこんなことになってしまうとは(ガーン)!
床にもカビの跡が。
雑巾で拭きながらガッカリしてしまいました。

明日、新しい敷布団カバーを買いに行くぞー!
[PR]
by monodukura_miki | 2014-02-16 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< ここのスーパーで ザ・シティ・ベーカリー >>