ここのスーパーで
今日は一秒でも早く敷布団カバーを買いたくて近所の衣料品店までGO!
用事ついでに他にも何軒もハシゴしたので帰宅したら疲れてしまいました。

岡山に引っ越してきて一番最初に行ったスーパー。
当時はベビーカーだったので、店内の通路が狭かったという理由だけで行っていなかったのですが久しぶりに行ってみました。
3.11以来、特に魚介類の産地に異様に神経質になっている私ですが、そこのスーパーは意識して南のものや外国産を揃えているような気がしました。
久しぶりに安心して買えそうなものがたくさんあったので、魚ばかりを4パックほど買ってしまいました。
魚介類を買うのはここのスーパーにしようと思いました。
この秋は大好きなサンマも、通過した海域を考え、まるで食べませんでした。
週に2回は食べてもいいと思うくらいのサンマ好きなのですが、この先安心して食べられる日が来るのだろうかといつもダークなことばかり頭をよぎっています。
(海外にサンマは生息していないのでしょうか?)
あまりこういう事は書きたくないのだけれど、子供を持つ親としていつも心のどこかに食の安全がつきまといます。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-02-17 23:59 | あれこれ
<< 頭痛のジンクス 敷布団が… >>