妊婦検診16周目
4週間ぶりの検診でした。
今日は4D超音波を楽しみに旦那Kもお休みを取ったくらいなのに、赤ちゃんの向きが悪くて全然見えませんでした。
代わりに通常の2D超音波画像で先生が丁寧に『これが腕だね、これがふくらはぎ』と教えてくれたので、それだけでも満足でした。
次回の4Dはちゃんと見られるといいです。
赤ちゃんは9.3cmに成長。
今日は前回みたいにクルクル回転はしなかったので、赤ちゃんは眠っていたのかな。
『元気ですよ』という先生の言葉に安心しました。

ここの産婦人科では服の重さを全く引いてくれないので、いつも測っている体重より重く記録されてしまうのが女心としては残念、くだらない話ですが(笑)。
1人目妊娠時との比較がしにくいので正確には分かりませんが、ここ1ヶ月で急激に増えたのは確かです。
ウォーキングがしたいのですが、Lが私の歩きたい速さや距離が歩けないので、なかなかできないのが辛いところ。
何とかして運動をしていかないと、と反省をしています。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-02-19 23:58 | あれこれ
<< インドカレー 頭痛のジンクス >>