時間配分
いい加減親になってもうすぐ3年になると言うのに、いまだに子どもの生活リズムを崩してしまうことに毎度の反省を生かすことができずに我ながらうんざりしています。
いつもなら午前中に外出して、昼寝のことを考えて遅くとも2時か3時に帰ってくる生活をしているのに、出かけたのが2時近くというのはその時点で間違っていました。
外出先では当然のテンションが上がってしまうのでお昼寝をしてくれるはずもなく。
本人に聞いても眠くないと言い張るのですが、明らかに夕方になると目がトロンとしてきたのがわかりました。
そして昼寝をしないまま外で外食。
食べている途中でひどくぐずり、膝の上で眠ってしまいました。
今私は妊娠中のため抱っこをやめています。
私の膝の上から車へ、また車から家へ運ぶ時に旦那Kに抱っこしてもらったのですが、そのたびに起きてはひどく泣き、お着替えだけさせて寝かしつけようにも泣くだけでなかなか寝てくれません。

おまけに夕方から急に喉が痛いと言い出してしまい、店内で喉が乾燥してしまったのかなと思っていたらどうやらそうではないようで。
寝付いてからも何度も起きて泣くのでこれはもしかして風邪かもしれません。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-02-23 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< Lが風邪を引く 公園が遠のく >>