人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひな祭りと両親来宅
夕方、『着いたよ』との連絡を受けて、Lと駐車場に行ってみると、私の両親が車から荷物を降ろしているところでした。
なんと茨城(!)からはるばる岡山まで車で遊びに来てくれたのでした。
新幹線や飛行機を使ってもいいくらいの長距離なのに、本当にご苦労さまです。
これを機に申し込んだ車のETCカードも直前に届いて、かなりお得に高速を走れたようで父も満足していました。
昨日の早朝に実家を出発して昨夜は岐阜に一泊、今日は日本海を回って岡山に到着したのでした。

駐車場でまず父を見つけたLは、駆け寄って足にしがみついて喜びました。
次に母を見つけて、『ばぁばー!!』と勢いよく抱きついて、母が地面によろけて倒れ込むという、なんとも感動的な再会シーン(笑)。

今日から我が家に4泊の予定です(当初は3泊の予定でしたが、天気がことごとく悪く観光がままならないので、急遽一泊延泊となりました。遠方から来てもらっているので、あっちもこっちも観光するのはやめ、天気の悪い日は近場をのんびり回る程度にすることにしました)。

今日はひな祭りということで、ちらし寿司を準備しました。
ひな祭りと両親来宅_d0173895_4115069.jpg

すっかりちらしの具は手作り派になった私、優しい味で美味しかったです。
いただきます〜!
ひな祭りと両親来宅_d0173895_4115129.jpg

ひな祭りと両親来宅_d0173895_4115215.jpg

久しぶりににぎやかなしょくたくになりました。

夜はずっと私以外とのお風呂がダメだったLが、『ばぁばと入るー!』といって楽しく入ることができました。
そしてものすごいしゃべり様でした(笑)。

私はというと、朝から来客の準備で布団や洗濯を干したり(最近天気が悪くて前もって準備しようと思っていたのにできませんでした)、掃除をしたり料理をしたりで...妊婦の体なのでことごとく疲れ果ててしまいました。
気合が入るのは初日のみで明日からは母に甘えそうな予感...。
by monodukura_miki | 2014-03-03 23:59 | あれこれ
<< ピザとドライブとカフェ ひな祭り前日 >>