ピザとドライブとカフェ
朝起きると、Lがまさかの喉痛い発言!
思うに、風邪がぶり返したのではなく、昨夜張り切っておしゃべりしすぎて喉がガラガラなのではないかなと。
そんな私もいつもより随分話をしたので喉がガラガラなのでした。
Lには念のために余っていた小児科の薬を飲ませました。
午後には痛くないと言っていたので大丈夫みたいです。

今日は天気がよくないので、昼近くに近所のお勧めのナポリピッツァのお店に両親と4人で食べに行きました。
店内にかかるイタリアンな曲に合わせてLが上機嫌に体を揺らせていて、みんなの笑いを誘いました。
d0173895_17234583.jpg

今日は2枚のうち1枚はチーズののっていないピザを頼んだのですが、想像以上においしくてびっくりしました!
大好きなオリーブとツナが絶妙で、大満足でした。
(今回もまた食欲に負けて料理の写真を撮り忘れてしまいました)
Lもずいぶんよく食べてくれ、食後に車に乗ったらいつもよりだいぶ早いのにあっという間に眠ってしまいました。
d0173895_17234635.jpg

その間私たちは、岡山の中心街までドライブ、車から後楽園と岡山城を眺めました。
今回後楽園へ行きたいと言う希望があったのですが、天気が悪くあまりにも寒いので、また次の機会にしようということになりました。
私も岡山に来てから初めて岡山城を見ることができ嬉しかったです。
小さいけれどとても美しいお城です。

近所に戻り、お茶をすることにしました。
おすすめのONSAYA COFFEEへ。
車を停める直前にタイミングよく目覚めたL。
少しボヤボヤしていましたが、みんなでおいしいコーヒータイムになりました。
ここの焼き菓子が結構おいしいのです。
d0173895_17234691.jpg

今夜は力まず、昨夜の余り物を組み合わせた簡単ご飯。
穏やかな1日となりました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-03-04 23:59 | あれこれ
<< 初の路面電車 ひな祭りと両親来宅 >>