初の路面電車
今日は朝からあいにくの小雨。
Lは雨合羽・長靴でフル装備、私たちは傘を持って出かける準備をしていると、何とか雨が止んでくれました。

今日は鉄道ファンの父がこちらの電車に乗りたいかなと思い、最寄りから岡山駅まで電車移動、岡山駅から路面電車に乗ってみることにしました。
行き先はずっと気になっていたファッションビル(鉄道ファンを口実に、私の行きたいところへちゃっかり行く計画)。
実は私にとっても路面電車はこちらに来てから初めてでした。
タイミングよく最新の路面電車MOMOがやってきたので乗ることができました。
車内はびっくりするぐらいおしゃれで、立派なテーブルが付いていたり。
Lは食堂車だと勘違いしていました(笑)。
d0173895_17112337.jpg

d0173895_17112368.jpg

ファッションビルについてすぐに、Lを父と母に託し、私だけ久しぶりに洋服を見させてもらいました。
実はこのファッションビルには私の大好きな洋服屋が入っているのですが、少し前まで改装中でした。
新装オープンしたので、実はそれが目的でした。
遠方までわざわざ来てくれた両親には悪いと思ったのですが、両親も連日観光ばかりだと疲れてしまうと言っていたので、今回は甘えさせてもらいました。
久しぶりにお気に入りの洋服屋さんに行くことができ、私のテンションは上がりっぱなしでした。
商品もすっかり春めいていて、可愛くて7着近く試着してしまいました。
店員さんとも話が止まらなくなってしまい、ずいぶんうるさい客だったかもしれません。
春先から使えるトップスと帽子を買いました。
トップスはボタンの位置が授乳に使えそうなので即決!
実は普段の自分ならセレクトしないような色合いでしたが、店員さんに勧められてきてみると新鮮でとても気に入ってしまいました。
全く好みの違う友達と買い物に行くと、こういう発見ができることがあるように、たまには自分のの好みとは違うものに挑戦していきたいと思ったのでした。

買い物を済ませ両親達と合流し、再び路面電車に乗って岡山駅前まで戻ってきました。
地下街で昼食を食べ、岡山名物のお土産を物色し、ドーナツを買って帰宅。
d0173895_17112470.jpg

穏やかなお出かけとなりました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-03-05 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 倉敷観光 ピザとドライブとカフェ >>