今日はのんびりと
つわりが始まって以来、夜中のトイレで必ず1〜2度は起きてトイレに行っていた私ですが(子どもを産んでから授乳の習慣で夜中眠りが浅くなってしまい、子どもが寝返るだけでも布団がはだけていないか起きてしまう体質にもなっています)、昨夜はめずらしく朝までグッスリでした。
このスッキリ眠れた感は久しく、とても気持ちがよかったです。
おそらく連日出かけていたので、疲れが溜まっていたのだと思います。
今日は体を休める意味でも家に引きこもって家事をしました。

両親が遊びに来てくれたおかげで、その間Lと程よい距離が保て、それまでイライラばかりしていた私ですがLにとてもやさしく接することができるようになりました。
朝から布団でラブラブでした(笑)。
子どもに対する愛情がこれまでに増して、自分にも気持ちの余裕が持てるようになりました。
親にも気晴らしは必要ですね!
これでしばらくは楽しくやっていけそうです。
あとは普段からストレスの解消法を見つけることですね。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-03-08 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 久しぶりの公園 Lの成長 >>