お腹の張り
今日は引きこもり日。
旦那Kがお休みだったので、Lを連れてスーパーに行ってくれました。
私はチクチクと針仕事をしていました。

家にいたのにお腹がずいぶん張ってしまい、こりゃいかんなとLが帰宅したのと同時にお昼寝に誘い、私も横になりました。
『お腹が張ってヤバイ...』
とKに言うと、
『クリーム塗ってる?』
と...。

ち、ちがーーーう!!

妊娠中の張りって、妊娠線予防のクリームじゃ防げるわけじゃないのよ。
でも無理もありません、張りってどんなものか妊娠してみないと絶対に分からないと思います。
実際私もLを妊娠しても途中まで分からずに『張りってなんですか?』と病院で質問したくらいです。
張りとは普段はやわらかいお腹の表面がカチカチに固まって辛いこと→筋肉でできてる子宮が刺激や緊張や疲れで収縮している状態のようです。
私の場合、横になる以外治せません。
最近ちょこちょこ張りを感じやすいのであんまり派手に動き回れなくなってきました。
うまく休憩を挟んでいきたいと思います。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-03-10 23:59 | あれこれ
<< 優しく言っても 久しぶりの公園 >>