優しく言っても
最近お腹の張りが頻繁にあるので、今日は大事をとって家にいました。
...のつもりが、午後のお昼寝が早めに終わり、まだ明るかったので夕飯前に1番近いコンビニにだけ散歩に出かけました。

朝昼とスプーン・フォーク・お箸を使って自分でよく食べてくれたLでしたが、夜はどうゆうわけか私に『やって』とフォークを差し出して、『自分で食べようね』と言うとなぜか大泣き。
私も決して怒ったわけではないのですが、なぜ泣いているのか...。
結局夕飯はきゅうり一切れ、炒飯スプーン一杯のみで終わってしまいました。
私も意地を張らずに口に食べ物を運んであげればよかったのかもしれませんが、優しく言っても泣いて全く食べようとしないので諦めました。

こういう日もある、私もピリピリしないようにしたいと思います。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-03-11 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< あの日から3年 お腹の張り >>