難しい季節
昼寝から起きたLがまさかの発言。
『のどが痛い…』
え、ええーー!?また風邪…(泣)?

今年に入ってから確か普通の風邪2回、お腹の風邪2回と小児科にかかっており、さらにあやしいの1回は余っていた薬でなんとかしました。
めったに風邪なんて引かない子だったのに、今年は弱すぎです。

それに週末は泊りがけで神戸に遠征の予定でした。
出産前の最後(?)の旅行で、みんな楽しみにしていました。
まさかこのタイミングで…延期決定です。

昼寝ですが、かけてもかけても布団をはいでしまい、暑そうだったので薄いフリース生地の布団1枚だけかけていました。
部屋も蒸すので、窓をほんの少し開けていました。
決して寒くはなかったはずですが、風邪を引かせてしまいました。
加減が難しい季節です。
気をつけていただけに残念です。


私はというと、週末のケーキ辺りから胃もたれ(つわり?)が再びで、ずっと調子が良くなかったのが昨日から徐々に腹痛に。
冷えたような気もしますが、お腹が緩くなってしまい、体調がよくありませんでした。
ケーキのクリームなどが響くってすっかり年ですよね…(苦笑)。
仕方がないけど、うまく付き合っていくしかなさそうです。
ビオフェルミンを飲んでお腹周りを温めていたら、夜には治まりました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-04-03 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< やっぱり風邪 お花見 >>