お花見
週末は予定があるし、桜を満喫するタイミングを逃しそうなので、少し遠かったのですが桜がきれいな公園までお花見をしに行ってきました。
お天気もよくポカポカで、本当に気持ちのいい日でした。

平日ですが、ファミリーやらママ友たちやら老夫婦やらたくさんのお花見客が来ていて、穏やかな時間が流れていました。
この季節ならではの日本の風景ですね。
d0173895_16194283.jpg

d0173895_16194569.jpg

着いて早々にお弁当を広げました。
レジャーシートがなかったので、桜の木の根をベンチがわりにタオルを敷いて腰をかけました。
d0173895_16195015.jpg

おにぎり美味しいね〜。
今日は唐揚げを失敗してしまい(鶏肉だと思って解凍したお肉が豚肉で、同じ要領で作ったらカチカチにカタイ代物になってしまったのです)、おかずが少なかったのですが、途中で買ったパンも一緒に食べて軽めのランチとなりました。
d0173895_16194851.jpg

d0173895_16194978.jpg

d0173895_16195022.jpg

その後はアスレチックいっぱいの公園で好きなように遊ばせました。
Lにはまだ早い遊具がほとんどで、結局一番のお気に入りは滑り台なのでした。
Lも楽しめたようだし、私も体を動かせて気持ちがよかったです。
早めに行ったので14時過ぎには引き上げることができました。


帰りは再びミスタードーナツで新作のクロワッサンドーナツを2つ買って帰りました。
自称ドーナツ好きなので、気になるものは試そう、が半ば意地のようになっています。
でも、やっぱり甘すぎました…。
チョコレートのスニッカーズや、クリスピークリームドーナツの甘さは平気なのに、この手の甘さはどうも苦手なようで、って説得力のない話ですが。
もう少しシンプルな甘さの方がウケるような気がしますが、それではニューヨークで話題のクロナッツではないのかな。
ベリー系とかあってもいいような気がしました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-04-02 23:59 | あれこれ
<< 難しい季節 虫歯菌 >>