散歩と鯵の南蛮漬け
とても天気が良く暖かかったので、Lを補助輪付き自転車に乗せたままで家の敷地外へ散歩に出かけました。
ふと思い立ち、Lが来年入園する幼稚園まで行ってきました。
今年度の3歳児体験入園(プレ)のスケジュールがホームページ上にまだあがっていないので、直接聞きに行ったのです。
まだ春休みのようで子供たちはいませんでしたが、初めて園庭に入り、教室の中や広い園庭を眺めていたら環境がとても良さそうで楽しみになってきました。
対応してくれた方2人ともとても感じがよく、好感が持てました。
体験入園は5月の下旬あたりから1回目がスタートするようです。
帰りにパン屋に寄って、お昼を買いました。

先日スーパーで豆鯵を仕入れたので、3枚におろし冷凍しておいたものを使って鯵の南蛮漬けを作りましたました。
昔から(小学校の給食あたりから)大好きな料理で、たまに食べたくなります。
今回はフライパンで揚げ焼く簡単レシピを見つけたので、それに沿って作ってみました。
確かに簡単で、油も少量で済むし、カリカリに仕上がりました。
30分ほど冷蔵庫で浸すだけで食べられました。
味もとてもよく、旦那Kにも好評でした。
せっかくのおいしい料理でしたが、夕飯時の出来事によって気持ち的に美味しく食べられなかったのが残念でした(別の記事に書きます)。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-04-08 23:58 | あれこれ
<< 猛烈に激怒 美味モーニングと花見と >>