花びらとレゴウサギ
すっかり暖かくなったので、夕方近所の子供たちが庭の前の広場に集まって遊ぶことが格段に増えました。
遊び声が聞こえるので、Lも喜んで庭に出て一緒に遊ぶこともちょこちょこ。
今日も昼寝をさせようとしていた時に声がしたので、遊ぶと言って結局寝ませんでした。
しばらく庭で遊んで部屋に戻ってきた後、庭を見てみると...がっかり。
Lと2人で育ててきたチューリップの花が1輪、花びらがむしられた状態で庭に散乱していました。
誰かの声がしていたんですよね、『お花ちょうだい』と。
逆にLが『葉っぱをちょうだい』と言っていたのです。
Lはまんまとその言葉に乗せられて、チューリップの花びらをむしってしまったようです。
今度からは絶対にしないように言い聞かせました。

こちらは今日初めてレゴで動物を作ってくれたので写真に撮りました。
ウサギだそうです(笑)。
こうやって少しずつ作ることに興味を持ってくれると嬉しいです。
d0173895_22324939.jpg

今日は昼寝なしだったので、夜更かしLがなんと9時前に寝てくれました!
その分こちらは寝かしつけまでが怒濤の忙しさですが、寝かしつけの後は数時間自分の時間がもらえるのでとてもうれしいです。
寝つきもとてもよく、あっという間に寝息が聞こえるのでとても楽です。
今夜はこの後、針仕事の予定です。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-04-09 22:17 | あれこれ
<< 濃紺とからし色のワンピース 厨房つきのカフェ >>