人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暖かい公園で
とてもいい陽気なので、公園にお弁当を持って遊びに行ってきました。

そこで話をしたお母さんも昨年末に岡山に引っ越してきたとか。
本当に転勤者が多いエリアです。

2時間ほどで帰る予定が、帰ろうとしていたら同じくらいの女の子がお父さんと遊びに来たのでそこでまたリセットされてしまいました。
聞くと1ヶ月違いの3歳の子でした。
女の子は人見知りで、遊ぼうと言っては追いかけるLから逃げていましたが、そのうちに『お姉ちゃんと遊ぶ〜(←Lのこと)』と言ってくれて、最後は仲良く遊べました。
私に対してはずっとこわばった表情だったけれど、子ども同士が楽しそうならそれで十分。
Lが人見知りのない子なので、そういうのも新鮮に感じられました。
2人でシーソーしたり、タンポポを摘んだり。
公園には大人でも高いと思える滑り台があるのですが、2人で手をつないで滑ろうとするもなかなか怖くて断念すること数回。
最後の最後で手をつなぎながら滑ることができました!
あんなに高い滑り台なのによくがんばったね〜!

予定を大幅に超えて3時間の公園滞在となってしまい、お腹が張り出して夜はクタクタになってしまいましたが、暖かい季節の屋外は気持ちがいいものです。
by monodukura_miki | 2014-04-16 23:59 | あれこれ
<< 妊婦検診24週目 子育て広場 >>