妊婦検診24週目
楽しみにしていた妊婦検診でした。
お腹もだいぶ大きく重くなってきたので、どれだけ成長したかなとワクワク。
体重は前回の約2倍の626gとのことです。
でも生まれる時は約3000gだとして、つまり今の約5倍…?
今でも十分重いのに、想像を絶します。
L相手に重い体で家事やお世話ができるか心配になってきました。
『順調ですね』の先生のやさしい言葉にホッとしました。

それから気になっていた性別がほぼ確定しました。
『ついていないね』
で、お分かりですね?
次回もう一度確認したら洋服を揃えたいと思います。
次からは2週間隔の検診です、あっという間です。

検診の時間帯だけ旦那Kが仕事を抜けてきてくれましたが、病院が予想外の混雑で、だいぶ時間が押してしまいました。
穏和な先生の髪が乱れに乱れていて、疲れているのが一目瞭然(個人院って本当にご苦労さまです!)。
お昼を近場で一緒にササッと食べて、私とLは一緒に散歩しながら帰りました。
水物を買って手で持ち帰ったせいか、お腹が異常に張ってしまい、夜はダウンしてしまいました。
お腹が張りすぎるのも危険なので、汚い台所を放ったらかしで寝てしまいました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-04-17 23:59 | あれこれ
<< ビリビリ 暖かい公園で >>