神戸観光2日目
神戸観光2日目です。
ショッピング目的の店はことごとく11時開店で、少し早目に着いてしまったので、旧居留地の建物をブラブラ散策しました。
こちら、気になっていたショップ『SATURDAYS SURF NYC』。
d0173895_1452472.jpg

写真はカフェのベンチコーナーです、右手にカフェのサービスカウンターがあり、さらにサーフグッズやウエアが並んでいます。
かっこいい店なのにアングルが難しく、全景が撮れませんでした。
サーフィンやらないのに海が絡むショップは見るのが大好きです。

歩いていると、西洋建築がゴロゴロ残っていて、ワクワクしてしまいます。
正直、今回の神戸旅行、こういう建築が見られたのが一番おもしろかったです。
d0173895_14524912.jpg

d0173895_14525185.jpg

d0173895_14525286.jpg

d0173895_14525536.jpg

d0173895_14525618.jpg

かっこいい...。
途中Lが大泣きしてママっ子炸裂、抱っこできないのでおんぶして移動する場面もありました。

ようやく泣きやんだ頃には全ての店が開店時間を過ぎていて、だいぶ時間がおしてしまいました。
三ノ宮のZARAでLの夏用のチュニックや6月に控えている親戚の結婚式に着る白いワンピースを購入しました。
悲しいことに岡山にはZARAがないので、安カワのZARAが恋しくなることもしばしば。
久しぶりのZARA KIDS、も〜かわいくて仕方がありませんでした!
あれもこれもまだまだ買いたいものたくさんありましたが、今回は大人の買い物が目的なので、2着で我慢。

ポートタワーの足元でしばらく走り回って...。
d0173895_1453094.jpg

d0173895_1453267.jpg

d0173895_14525822.jpg

d0173895_1453421.jpg

それからハーバーランドへ移動しました。
お昼を食べてから、私の買い物を猛スピードの駆け足で見て、ようやくアンパンマンミュージアムへ。
(駆け足だった理由は、Lがすでにお疲れモードに突入し始めていたからです。今日のメインイベントがアンパンマンミュージアムだったので、本当はもうちょっと早めに入場したかったです。旧居留地での大泣きがだいぶ響いてしまいました)
d0173895_1453732.jpg

d0173895_1453578.jpg

d0173895_1453980.jpg

念願のアンパンマンミュージアム、平日狙いで来たためだいぶ空いていました(ちょっとスカスカに感じられてしまったくらいです)。
必死に遊んでいたLですが…かなり眠気をおして無理やりテンションをあげている様子で、始終顔がしかめっ面で口がポカーンと開いたまま(苦笑)。
ショーも会場のどの子より踊りまくっていましたが、やっぱり疲れた表情が否めませんでした。
d0173895_14531151.jpg

d0173895_14531692.jpg

d0173895_14531852.jpg

d0173895_14531954.jpg

行動も自分勝手になってきてしまい、親の言うことを全く聞かなくなってしまいました。
一心不乱に、ひたすらがんばって遊んでいるといった感じでした。
やっぱり、元気な時間帯に連れてくればよかったなぁと反省。
d0173895_14531380.jpg

唯一買ってあげた風船、1300円(高いよ~!)!
d0173895_14532216.jpg

別の会場でもショーが始まり、一緒にステージにあがって踊りました。
d0173895_14532329.jpg

d0173895_14532539.jpg

退場時間になってもステージから降りなかったためお姉さんにステージから出されると大泣き…。
やっと泣きやんでアンパンマンにバイバーイ!
d0173895_14532839.jpg

夕方、やっとやっとミュージアムから出ることができ(引き際の悪さは相変わらず)、車に乗った瞬間に眠ってしまいました。

そして帰路に着いたのでした。
2時間くらいで岡山の家に着きました(そんなに遠くはないですね)。
小さい子を連れた旅行は計画の6割くらいこなせれば上出来かなと思います。
すべては回れなかったけれど、十分に楽しめたし、また行きたいなと思えるくらいがちょうどいいのかもしれません(ただやっぱり小さい子の体力と休憩リズムに合わせるのは未だに難しいなと実感します)。

とても楽しい神戸旅行になりました。
運転や抱っこにがんばってくれた旦那Kにも感謝です~。

  
[PR]
by monodukura_miki | 2014-04-21 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 他人の子を叱る 神戸観光1日目 >>