母親学級
今日は産婦人科での母親学級でした。
Lを妊娠していた時に参加した区の母親学級では、助産師さんか保健師さんがお話をしてくれたので、てっきりそういうものだと思っていたのですが、さすがは病院での母親学級!
院長自らが話をしてくれました。
ただでさえ個人病院で先生1人で切り盛りしているのに、先生は一体いつ休憩を取っているのかしら、と心配になってしまうほどです。
(前回の診察時はすごい混雑で、先生の髪の毛が乱れに乱れていましたが、今日はこざっぱりと短く刈られていました)
前半は医学的な話を院長がしてくれ、後半はプールのインストラクターの女の先生が運動についての話をしてくれました(ここの病院にはプールがあり、マタニティプールやベビープール講座が開かれています!)。

母親学級の最中、Lは病院の託児所に預かってもらいました。
こういうところで預かってもらうのは初めてでしたが、同じ部屋に小さい子が寝ていたので静かに待っていてくれました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-04-25 23:59 | あれこれ
<< 広島観光1日目 いろんな子 >>