広島観光2日目
ホテルの朝食が混んでいたので、少し待った後係員の方に誘導されると、たまたま義妹Aちゃん夫妻(旦那さんのTさん、息子T君)のテーブル隣に通されました。
朝からT君に会えたのでLも大喜びするのでした。
お義母さんと義妹Kちゃんは、早朝に朝食を食べ外をしばらく歩いてきたところでした(ステキな時間の過ごし方ですね〜)。
朝食の後、私も少し周辺をひとりで歩いてみましたが、広島はとても緑がきれいで美しい街ですね。

今日は宮島に向かいます。
駅から電車に乗り移動しました。

途中、T君が大泣きしてしまいハラハラしましたが、到着してすぐに今度はLが大泣き…と代わり番こに泣くので、『泣くのはまだ同じだね』と大人は笑うのでした。
今度はフェリーに乗ります。
天気が良かったのでとても気持ちがかったです。
厳島神社の鳥居が見えてきました。

到着してフェリー乗り場の前にはすでに鹿がいっぱい。

しばらく楽しそうに遊んでいたLでしたが、転んで足をすりむいたのを機に、グズグズが始まってしまいました。

Kちゃんにずいぶん抱っこしてもらい(重いのに本当にありがとう!)、そろそろ歩けるかなと降ろしたのですが、痛くて歩けないと駄々をこねました。
あまりにも駄々をこねるので、私たち夫婦は『先に行くよ』と言ってその場を後にすると、砂浜に伏して大泣き、砂を巻きあげ砂を蹴り散らし、洋服や髪の毛の中まで砂まみれになってしまいました。
ここでも私の抱っこだけがいい!と言うので、仕方がなく近くに座り、膝に乗せて抱っこしてしばらく泣き止むのを待ちました。

ようやく落ち着いてきたので移動再開。
ちょっと不機嫌な記念撮影。

干潮時だったので鳥居の方まで歩くことができました。
前回私が訪れた時は満潮だったので全く鳥居の周辺を歩くことができなかったので、ちょっと新鮮でした。

本殿も拝観したかったのですが時間の都合上外からのみ。
この後お昼を食べ、紅葉饅頭を買って…。

再びフェリーに乗って広島市内へ戻りました。
これから岡山へ向かいます。
私たちは車で、お義母さんたちは新幹線で移動です。

移動中にLはお昼寝ができたので、岡山に戻った頃にはスッキリしていました。
岡山駅前の店でみんなと合流し、夕飯を食べました。
駅前のホテルまでみんなを送って行き、そこでサヨナラしました。
明日、お義母さんたちは香川の金毘羅宮へ観光に行くそうです(旦那Kはお仕事だし、少し前に私たちも観光に行ったので同行しません)。
たった2日でしたが、一緒に観光できてとっても楽しかったです。
広島、とても美しい街でした(それに大きな街ですね!)。
機会があればまた是非行ってみたいと思いました。

みなさんとは、今回は来られなかった義妹Mさん結婚式で会いましょう!
それもとっても楽しみにしています!
by monodukura_miki | 2014-04-27 23:59 | あれこれ | Comments(0)