妊婦検診26週目
2週間間隔の妊婦検診に突入したので、検診日があっという間にきてしまった感じです。
お腹の赤ちゃんは元気で、800gを超えました(でも前回と比較すると少し小さめです)。
そして再度の確認で、今回も同じ結果だったので、第二子も女の子でほぼ決定です。
Lは妹がいいみたいなので喜んでいました。
一姫二太郎もいいなぁなんて思っていたのですが、女の子なら末長く仲良し母娘でいられるとみんな言うので、いろんな楽しみが待っていると思うとワクワクします。
とにかくLがものすごく赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれているのがうれしいし、助かります。
生まれたらこうしてあげるね、とか、ああしてあげるねとか、やっぱりそういうところは女の子です。

ところで今日の血液検査で貧血が発覚。
鉄剤を出されてしまいました。
まさか自分が貧血になるなんて思いもしなかったです。
手術で大量失血した時以来なので驚いています。
葉酸はサプリで採っていますが、前回同様、鉄分は気にしていませんでした。
よく妊婦は葉酸と鉄分とカルシウムって言いますものね。
油断していました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-05-01 23:59 | あれこれ
<< 予防接種とパンケーキ マックと写真館 >>