予防接種とパンケーキ
今日はLの2回目の日本脳炎予防接種でした。
前回全く泣かなかったので、今回も大丈夫だろうと思っていたのですが…。
病院や待合室までは全く平気だったのですが、いざ診察室に入ると急に不安になってしまったようで、私の膝の上に乗ってきて足をバタつかせ始めました。
いざ注射の時になるとギャーギャー!になってしまいました。
あまりにも体をバタつかせるので、女の看護師さんが『足をバタバタさせていると注射失敗しちゃうから2回打つことになるよ!』とものすごく大声で叫んでいたので、その様子に私はびっくりしてしまいました。
注射を打ち終わった後も泣き止まないので、仕方なく引っ張るように病院を出ました。

少し遅い昼過ぎに病院が終わったので、その足で近所のパンケーキ屋さんに行ってみることにしまし た。
実はパンケーキ・ブームのこのご時世ですが、食べに行ったことがありませんでした。
そのお店は家からとても近いのですが、岡山のカフェ本にはよく登場するし、いつもお客さんでいっぱいです。
1階が自転車屋さんで、2階がカフェの小さな店舗『レストラン&バイシクル』というちょっと変わったお店です。

Lも注射をがんばったことだし、スイーツ系のパンケーキを注文しました。
トッピングにはアップルシナモンとバニラアイス。
d0173895_1433948.jpg

予想より薄いパンケーキだったけれど、ほどよい塩気がとても美味しかったです!
家で作るのと全然違う!!
トッピングもすごく美味しくて、Lとニヤニヤしてしまいました。
簡易的な紙皿も結構好きで、かしこまらないスイーツって感じでした。
また是非食べに来ようと思います。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-05-02 23:59 | あれこれ
<< 三井アウトレットモールへ 妊婦検診26週目 >>