人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツの森
こちら岡山のCMによく登場する『ドイツの森』へ行ってきました。
車を走らせるとすぐにこういう風景に出会えます。
川崎の家も恋しいけれど、こういう風景も大好きで捨てがたい...あぁ、美しい!!
初夏真っ盛りですね〜。
ドイツの森_d0173895_2147106.jpg

山奥の農業公園なので、そんなに混まないだろうと読んでいた私たちが間違ってました(反省)...。
施設直前から車の列、チケット売り場も人でいっぱい!
人気のスポットらしいです。

入場してすぐにポピーや芝桜や菜の花のお花畑が。
ドイツの森_d0173895_21473557.jpg

ドイツの森_d0173895_21471175.jpg

ドイツの森_d0173895_21471323.jpg

ドイツの森_d0173895_21471488.jpg

ドイツの森_d0173895_2147165.jpg

ドイツの森_d0173895_21471846.jpg

ドイツの森_d0173895_2147198.jpg

さっそくお昼時なので、狙っていた石窯パンと石窯ピザを買いに石窯工房へ向かうも、1度に焼けるパンやピザの量が決まっていて、しかも数十分も待たされるらしいです(こんなに人が多いのに、マイペース過ぎる...)。
ということで断念→すぐにバイキングレストランへ並びました。
レストランも屋台の店もどこもかしこも行列で、結局40分くらい並びました。
すっかり並ぶという行為にLは飽きもせず付き合ってくれるので助かります。
ドイツの森_d0173895_21472128.jpg

身重な私に代わってお料理を盛りつけてきてくれた旦那Kですが、肉だらけで野菜がほとんどな〜い...(野菜がないと肉が進まない私なので、あとでたっぷりサラダを取ってきました)。
パンにジャムを塗り塗りするのにハマった様子のLでした。
ドイツの森_d0173895_21472330.jpg

『ドイツの森』というだけあって、CMでソーセージが美味しそうに見えていたのですが、こちらのバイキングではソーセージが冷めてしまって脂が浮いてきてしまっていました。
Lもあれだけソーセージ食べる!と勢いづいていたのに、見ていたら一番辛い赤いチョリソーを選んで食べてしまったらしく、それ1本をやっと食べ切った感じでした。

食事の後、牧場エリアに向かいました。
うさぎや羊やヤギ、アルパカなどとのふれあいを楽しみました。
ドイツの森_d0173895_21472786.jpg

ドイツの森_d0173895_21472513.jpg

犬による羊の追い込みショーを見終えた2人の後ろ姿...Lのおむつのはみ出しが笑える!

ヤギへの餌やり、なんとか1回はがんばれたLですが、勢いよく食いつく様子にびっくりしてしまったようです。
でも『ベロと鼻息、温かかったね〜』と言うと、『温かかったー!』と喜んでいました。

園内を周る汽車ぽっぽも、芝滑りも、スワンボートも、どこもかしこも長蛇の列でとても並ぶ気になれず、Lには我慢してもらいました。
疲れてきたので休憩をしようということになって、ソフトクリームやかき氷を買うのにもこれまたずいぶん並びました。
ドイツの森_d0173895_21472844.jpg

1日中、並んでばかりでしたが、所々に見られるドイツの田舎風景のような家や石垣が気分を盛り上げてくれました。
ちょっとばかり現実から離れた場所に来たような気がして、とても楽しかったです。
芝生の広場も気持ちよかったし、園内が程よい広さでちょうどよかったです。

最後に、珍しくLが素直にツーショットに応えてくれたKとの写真(最近素直じゃないんですよね〜)。
なんか幼妻との新婚旅行って感じで笑えます。
ドイツの森_d0173895_21473751.jpg

by monodukura_miki | 2014-05-04 23:59 | あれこれ
<< 中休み 三井アウトレットモールへ >>