新しい植物
プランターや鉢に植えたイチゴの種が一向に出ないので、今回はどうやら失敗したようです。
庭先が寂しいので、ホームセンターでつるなし朝顔の種とハーブの苗(3種)を買ってきました。
ハーブは、ローズマリーとタイムとラベンダーで、初めて寄せ植えをしてみました!
触るたびにいい匂いがしてうれしくなります。
ローズマリーとタイムはお料理に使えるといいなと思います。
ラベンダーの香りは格段好きというわけではありませんが、咲いた花の姿を楽しみに、葉のみの苗を買いました。
つるなし朝顔もさっそく種まきしました。
d0173895_8153371.jpg

庭に出るのがうれしくなりました。
隣のベビーリーフは豊作で、毎日食べても追いつかないくらいです。
最近ではすっかりレタス要らずです。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-05-08 23:59 | あれこれ
<< でんでんだいこ 愛媛旅行 2日目 >>