人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭のスズメ
朝、庭先に黒い大きな物体が動いていたのでカーテンを開けてみるとカラスが逃げて行きました。
地面を見てガーン。
くわえていたスズメをプランターの目の前に落として行きました。
スズメは瀕死の状態で、足がかろうじてピクピクしています。
とても助けられません。
それにこのままだと確実にそこに転がったままです。

少し様子を見ていると、カラスがまだスズメを狙っていて、何度か庭近くにやってきました。
しばらくしてカーテンを開けてみると、再びカラスがバサッと逃げて行くところでした。
スズメは相変わらずそこにいました。
今、庭に出るとカラスで危ないのでとりあえずそっとしておきました。

夕方、ちりとりにスズメをのせて庭から出し、近くのツツジの植え込みの下に埋めてあげました。
スズメはとても小さくて軽く、はかない気がしました。
Lも一緒に見ていました。
命について少し理解してくれたらうれしいです。
by monodukura_miki | 2014-05-15 23:59 | あれこれ
<< 段差で転倒 妊婦検診28週目 >>