愛媛旅行 1日目
行き先候補はいろいろあったけれど、今の身重な私が一番楽しめそうな場所ということで、しまなみ海道〜松山の道後温泉への小旅へ出かけました。
朝早く出発したおかげで、10時過ぎにはしまなみ海道へ入ることができました。
瀬戸内海が本当に美しい...。
d0173895_18252866.jpg

d0173895_18253190.jpg

d0173895_18253385.jpg

d0173895_18253585.jpg

大三島では「伯方の塩」の工場見学。
(大きな声では言えないけれど、見学は大して面白くもなく...)
でも塩ソフトは美味しかったです(ちゃっかりしてる)。
d0173895_18253733.jpg

海は結構澄んでいてきれいです。

海の見える道の駅でお昼を食べ、レモンや柑橘類を仕入れました。
d0173895_18253999.jpg

それから今治経由で松山へ向かいました。
あえて海の見える道を通って行きました。
いつまでも眺めていたい美しい海の風景でした。

今夜の宿は松山の道後温泉です。
私は今回で3回目の訪問です。
旅館では小さなサイズの浴衣もあったので、Lがさっそく着てみて大喜び!
ちょっと地味だけど、かわいい〜。
すっかり仲居さんになった気分(笑)。
d0173895_1825415.jpg

d0173895_18254356.jpg

いらっしゃいませ〜。
d0173895_18254575.jpg

はい、承りました〜(書き書き)。
d0173895_18254741.jpg

そのままの格好で道後温泉本館まで散歩しに行きました。

『千と千尋の神隠し』のモデルにもなったとも言われる場所、風情があります。
d0173895_18254977.jpg

今回はLがいるので私はここの温泉はパスしますが、旦那Kは明日の朝にでも入りに来ようかな...と。
是非そうしてもらいたいわ。

Lは松山舞台の『坊ちゃん』の、マドンナになりきり気分。
d0173895_18415593.jpg

旅館に戻り、豪華な夕飯。
いつも旅はローコストにビジネスホテルですが、旅館に泊まったのはいつぶりでしょうか。
妊婦ということもあり量がとても入らず残してしまいましたが、とても美味しかったです。
Lはとにかく仲居さんみんなにチヤホヤされて上機嫌なのでした。

そして念願の温泉(大浴場)!
初めLは嫌がっていましたがうまく説得して連れ出すことができました。
そして体を洗ったところで今度は湯船に浸かるのを拒否。
ここでも何とか説得すると、ようやく『入る』と。
お膝に乗せながらゆーっくり浸かりました。
お湯の温度が絶妙!!
本当に最高に気持ちのいいお風呂で、Lも『大きいお風呂、気持ちよかったね〜』と大満足でした。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-05-06 23:59 | あれこれ
<< 愛媛旅行 2日目 中休み >>