愛媛旅行 2日目
朝、もう一度温泉に入りたくてLが起きないうちに準備していると、気づいて起きてしまいした。
私一人で行こうとしていたのが気に入らなかったようで、一緒に行く?と聞いても頑なに拒否して首を振ります。
終いには『私一人で行くのもイヤ、一緒に行くのもイヤ』ということらしく、手を焼きました。
けれどもここもうま〜く説得して何とか一緒に連れ出しに成功、朝風呂を堪能しました。
ちゃっかりした子で『大きいお風呂、気持ちよかったね!また入ろうね!!』だって(笑)。
その間、旦那Kは道後温泉本館に行ってきて、無事にお風呂を堪能できたようです(よかった、よかった)。

小さな下駄もいちいちかわいいのでパシリ☆
d0173895_18401262.jpg


朝も仲居さんからのチヤホヤの嵐にLは上機嫌で笑顔を振りまいていました。

さて、今日は松山城へ。
ロープウェイで丘上まで登り、お城までしばらく散策しました。
d0173895_18394974.jpg

d0173895_18395021.jpg

城内の急な階段も最初は登り下りしてくれたLですが、やっぱり怖くなったみたいで途中から抱っこになりました。
矢などで攻撃するための小さな窓を覗いては、『わぁ〜!』と声をあげていました。
d0173895_18395526.jpg

d0173895_18395793.jpg

d0173895_18395961.jpg

天守閣から一望する松山市内。
気持ちのいい景色です。
d0173895_1840184.jpg

d0173895_1840398.jpg

下りもロープウェイで。
d0173895_1840813.jpg


帰りは香川県を通って瀬戸大橋経由で戻りました。
夕方の瀬戸内海もため息ものでした。
d0173895_1840463.jpg

しばらく続いた旅行三昧もここで打ち止めです(さすがにお金も体力も限界...)。
せっかくの岡山転勤なので、思いっきりこちらを楽しんでいきたいということです。
赤ちゃんが生まれたら、今度は鳥取砂丘に行きたいな〜と企んでいます。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-05-07 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 新しい植物 愛媛旅行 1日目 >>