段差で転倒
子育て広場が行われている公民館の駐輪場には3cmほどの段差があります。
直角に入れば問題ないのですが、たまたま手前に自転車がいっぱい停まっていたので奥に入れようとしました。
奥に入れるには、横に止まっている車を避けて緩く斜めに段差を上がらなくてはなりません。
角度が緩すぎてタイヤがうまく上がらなかったのでで、またいだまま車体を持ち上げようとしたらみるみるうちに自転車が倒れてしまいました。
力には自信がある私でも、電動付自転車って重いんですよ、とっても!
どうにもなりませんでした。
後ろにLが乗っていたので慌てて振り返るも、かたいチャイルドシートに守られて露出していた足も無傷で本人もケロッとしていました。
何事もなく安心しましたが、気をつけなければならないなぁと改めて反省しました。
帰ってから見ると、私は左膝に大きなアザができていました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-05-16 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 8枚切り 庭のスズメ >>