母親学級
午前中の子育て広場に参加した後、午後は産婦人科による母親学級でした。
大事な内容なので夫同伴が望ましいとの事だったので、昼から休みを取った旦那Kと参加しました。

使われているビデオはとても古い内容のもので(20年くらい前のファッションと画質)、自然分娩の様子が映し出されました。
教育的なものなのでボカシは一切なしです。
確か第一子を出産した病院でもこのようなビデオを見たような記憶があります。
それにしても…いやぁ〜なんと言いますか...出産とは女性にとってとても大変な経験ですね。
私は帝王切開予定なので自然分娩はしないのですが、ビデオを見ていてソワソワしてしまいました。
痛そうとか、そういう単純な感情ではなく、とにかく『大事(おおごと)だ!』という感じです。
思わず脚を閉じてしまいました(笑)。

出産という『その時』がまた近づいているんだなぁと実感してしまいました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-05-23 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< グレーワンピース たまには >>