ピザ屋さんごっこ
引きこもり日にはLの室内遊びに付き合ってあげないと飽きてしまうので、お店屋さんごっこで一緒に遊びました。
今日のリクエストはピザ屋さんです。
でも我が家にはピザのおままごとがありません。
そこで画用紙や色紙などを使って、まずは一緒にピザを工作しました。
コンパスで一緒に円を描いたり、ハサミで切ってもらったり、糊で貼ってもらったり。
トマトソースの赤い紙に描いた円に沿ってハサミで切ってもらうと、カクカクしながらも何とか円になったのでビックリ!
そもそも線をなぞるように切らせたことがなかったので、こういう練習もやらせるといいかもと思いました。
トッピングはLに任せて貼らせました。
そして4種類のピザが出来上がりました。

ピザ屋さん、ようやく開店。
d0173895_1810052.jpg

窯にいれて焼く真似までして、焼いたらピザカッター(裁縫用のルレット)でカット。
d0173895_1810262.jpg

とても楽しいピザ屋さんごっこになりました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-05-30 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 爽やか水玉のチュニック 妊婦検診30週目 >>