髪をバッサリ
暑くて堪らない...。
今日は35℃もあったとか。

最近の髪を切りたい衝動が抑えられなくて(もちろん出産後を楽に過ごすためもあるけれど、どちらかと言うとおしゃれの方)、近所の美容院へ行ってきました。

これまでは激安な美容院に通い続けてきたので、技術的にはイマイチだったのですが、久しぶりのちゃんとした美容院、うまいな!と感じることが随所あって、かなり満足でした。
今回初めてヘッドスパをやってみたのですが、一番安い500円コースでさえ感動的な気持ち良さでした!!
こちらはシャンプーも非常に気持ち良く、タオルドライ時の指の使い方も最高にうまかったです。
パーマ中には美味しいお茶と『本日のお茶菓子』が出て、お取り寄せの巨大なバームクーヘンでした(激安美容院にはなかったサービスでうれしい)。
終わった後も肩のマッサージとめずらしいけど顔の指圧もあって満足度UP。
今回は肩につかない位の短さにパーマをかけました。
まだ当日なのできれいに仕上がっていますが、明日からのセッティングがうまく行くかは自分次第かな。
サッパリしたし、Lがやたら『ママかわいい〜!とってもお似合いよ』とか言ってくれるので、うれしかったりします。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-06-01 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< 限界を感じる 爽やか水玉のチュニック >>