七五三の前撮り
スタジオアリスにLの七五三の前撮りをしに行ってきました。
着物とお化粧が楽しみで、Lがずっとずーっと切望していた日です。

カタログでかわいいと思っていた赤系のお被布と、ピンクのドレス、黄色のドレスの3着を選びました。
本当はお被布のみでいいと思っていたのですが、他の子たちがドレスを着ているのを見てしまったら着ると言って譲らなくて。
何着着ても無料なので、ここは一つ希望を叶えてあげました。

小さい体に小さい着物、実にかわいい…(親バカ過ぎる)。
初めは緊張気味だったけれど、髪の毛を整えてもらいお化粧をしてもらったら、もぅ〜満面の笑み!
スタジオに入った時のこわばっていた表情も、お姉さんたちの話術にはまって、最後にはニコニコになっていました。

そんなこんなで3着分の撮影が終わりました。
その度に髪型を変えてもらい、なんちゃってお化粧も経験できたので、本人は大満足でした。
すごく楽しかったようです。

さて、モニターを見ながら写真を選ぶ作業ですが。
結局あれもこれもになってしまい、合計金額を聞いたら予算の軽く+1万円を超えていました。
思わず旦那Kに『だ、大丈夫??』って聞いてしまいました。
店員を前になかなかこういう相談ってしにくいもので、Kがコックリと無言で頷いたのでそのまま変更せずに決定になりましたが、今となって考えれば主婦的にもっとハッキリ言うべきでしたー(かなりの後悔…)。
それでも他の写真館に比べれば安いけれど、もっともっと抑えられたはず!
親はみんな我が子がかわいいから、記念のものに弱いんですよね。
見事に策略にハマってしまいました。

今月予定していたショッピング、これで白紙になりました(苦笑)。


楽しい1日になりましたがやっぱりLは疲れたようで、夕方コロっと眠ってしまいました。
そして寝起きの最悪なことと言ったら!!
久しぶりの絶叫!!ご飯は食べない、お風呂は入らない。
汗だくのまま1日が終了。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-06-08 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 予行練習 外遊びのタイムスケジュール >>