メガネを新調しに
私のメガネのレンズの皮膜が剥がれてしまってひどい状態なので、JIN'Sがある倉敷まで家族で出かけました。

朝はずっと気になっていたパン屋で美味しい朝食。
d0173895_3393281.jpg

私は横長のスリムなメガネが好みなのですが、急に少し大ぶりなものを試してみたくてフレームを探していました。
でもふと気づいて店員さんに聞いてみると、私のキツイ度数だとレンズの厚みが半端なく、大ぶりにすればその分レンズの厚みもはみ出すとのこと(つまりますます瓶底ってわけです)。
あきらめていつものスリム型にしました。
これには本当にがっかり。
でもこれまでずっと赤系を好んでいたのを今回はやめて、男前なブラックに挑戦しました。
しかも夏らしく柄の内側にブルーの差し色。
出来上がりが楽しみです。
フレーム選びにコンタクトをして行きましたが、やっぱり私はメガネというアイテムが大好きです。
かけていないと貧相だし、今回選んだブラックでかなり印象がしっかりする気がします。

休憩に隣のアウトレットでポップコーンタイム。
幸せそうな顔だわ。
d0173895_3393650.jpg

こちら神戸のZARAで仕入れたトップス、我ながらにかわいい...。
靴がミスマッチなのが残念。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-06-15 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 防御 空港近くの公園から >>