人気ブログランキング | 話題のタグを見る
防御
先週半ば辺りから毎日夕方に外に遊びに出てくるお隣の子がピタッと姿を見せません。
木曜日、幼稚園の時間になっても声がするので風邪でお休みしているのかなと思っていると、午前中の妊婦検診へ向かう道で、はるか先を歩くお隣のお母さんと子供たち。
見ていると病院に入って行ったので、決定!と思っていました。
その翌日からはお母さんのひどい咳が聞こえてくるし、旦那さんが急遽お休みをとった様子でした。
日曜日にはかすかに聞こえる子どもたちと旦那さんの咳も。
これは一家で風邪か何かを引き込んでしまったようです。

お隣の子と遊ぶと、最近飲み物の回し飲みをするのが気になっていましたし、子ども同士の感染は防ぎ用がありません。
今週末には義妹Mさんの大事な大事な結婚式を控えているし、Lにはフラワーガールという大役も待っています。
今週は何が何でも鬼になって、接触を絶とうと決意(ホント、失礼な話だよねぇ...分かってるけど、ごめんなさい)!

というわけで、Lには理由を言い聞かせて、遊ぶのを控えてもらうことにしました。
大好きなMお姉ちゃんの結婚式、ものすごくワクワクしているのは当のLだし、元気に参加させたいもの!
そんなわけで引きこもりの1日でした。
by monodukura_miki | 2014-06-16 23:59 | あれこれ
<< 用事もないけれど メガネを新調しに >>