人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メガネを取りに
予定よりずいぶん早くメガネができたと連絡が入ったので、Lと2人で電車に乗って倉敷まで取りに行ってきました。
最寄りの駅から電車に乗って出かけるのはいつも岡山駅まででしたが、そこから山陽本線に乗り換え倉敷まで4駅。
車窓は穏やかでちょっとした旅気分でした。

メガネの受け取りはあっという間にすみました。
途中、機関車トーマスのテナントがあって、ちょっとしたゲームセンターのように電車に乗れるアトラクションがありました。
ちょうど数日前に機関車トーマスの番組を見せたことから、乗りたい!乗りたい!と言ってLが大騒ぎ。
しまいには通路で座り込みまでして地団駄を踏み始めました。
抱っこできない身としてはことが収まるのをじっと待つだけでした。
ごまかしごまかし歩かせ、何とか移動できました。

1階に下りるとアイスクリーム屋さんが見えて、当たり前のように『あたし、アイス食べるからー』とか言ってるし(笑)。
でも今日は本当に暑かったから私もそんな気分で、付き合ってもらったお礼にと一緒にアイスクリームを食べました。
その嬉しそうな顔と言ったら...。

お昼はパン屋で買って、外の木陰のベンチで食べました。
外で食べるのって本当に気持ちがいいものですね。
2人とも機嫌よく休憩できました。

そして早めの帰宅をしたのでした。
最寄りの駅が家から近いのはありがたいです。
暑かったけれど、ちゃんと歩いてくれました。
無事に行って帰って来られてよかったです。
by monodukura_miki | 2014-06-19 23:59 | あれこれ
<< 準備の日 妊婦生活の様子 >>