人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋入り
朝早くに出発し、昼前には新幹線で名古屋に到着しました。
岡山駅のホームで自販機でジュースを買いたいと駄々をこねたLが大泣きし、乗車した瞬間はハラハラするほどの泣きようでしたが、すぐに収まってホッとしました。
時間的には約1時間40分で車で行くのと比べればあっという間。
今回は間も無く臨月ということで新幹線で向かうことになりましたが、移動の疲れもなく助かりました。

今日は久しぶりに都会の気分を味わいたいということもあり、栄にあるラシックでショッピングをする計画を立てていました。
岡山にはない、私たち夫婦が好きなテナントがいっぱいなので、ずいぶん前から楽しみにしていました。
久しぶりのロン・ハーマンとか、夏を目前にワクワクする海テイストの商品に『やっぱりいいねぇ』を2人して連発でした(高いから見るだけね)。
これまた久しぶりのパラスパレスでドンピシャリのサマーニットを見つけ、旦那Kに買って頂きました(涙!大事にします!)。
その他いっぱいお店を巡って、最新を味わい、それでもまだまだ足りないのでした。
Lはというと、ラシックに着いて早々疲れが出ちゃったせいかベビーカーを借りて座っていましたが、大人の買い物はつまらないようでグズグズしてばかりでした。

明日の式場隣にホテルを取ってあるので、夕方は早めに移動しましたが、Lは人混みと朝早かったせいで疲れてしまったようです。
KがLを抱っこしっ放しで、かつ私が今重たい荷物が厳禁なので、階段とか荷物を持ち上げなくてはならない場面は、片手で抱っこ&片手で大きいスーツケース、という状態で頭が上がらなかったです。
そしてこういう事は男の人にしかできない、とあらためて感謝してしまいました。
本当にお疲れ様でした!
Lは途中のバス移動で寝てしまいましたが、降りる時はなんとか最後の力を振り絞って歩いてくれ、そこからは抱っこで寝てしまいました。
ホテル到着後、ベッドでわずかな時間寝ただけで起きてしまいましたが、意外と元気で、夜までテンションが高いのでした。
by monodukura_miki | 2014-06-21 23:59 | あれこれ
<< 義妹Mさん&Hさんの結婚式 準備の日 >>