ちびまる子ちゃんヘア
イベントも無事に終わったので、暑そうだったLの髪をスッキリ短くおかっぱにしてしまいました。
私が髪を短くしてから自分も短くしたいとずっと言っていました。
1時間のDVDをかけてTVの前に座らせ、いざチョキチョキ開始!
去年に比べて髪の量が一段と増えた感があり、厚みが増して切るのが大変でした。
スタジオアリスでもヘアメイクさんに『しっかりした髪の量ですね』と言われたように、私たちに似てLも髪の量が多いのは確実なようです。
おかしな段ができてまい、前髪が曲がってしまいましたが、今日のところは終了。
微調整は後日行います。
笑ってしまったのが、Lが恥ずかしがって最初鏡を見られなかったこと。
でも軽くなったと喜んではくれました。
カメラを向けるとブスッとした顔ばかりでした。
(髪の毛のついた服を脱がせたところなので、オムツで失礼します。あと汚い部屋も...汗)
d0173895_14292014.jpg

夜になってお風呂でまじまじと見てみて、『ちびまる子ちゃんみたいだね』とL。
シャンプー後のドライヤーが驚くほど短くすんで、産後の忙しい時期に助かりそうです。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-06-23 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 自転車の練習 義妹Mさん&Hさんの結婚式 >>