水遊び
今日は幼稚園の体験入園(プレ)の2回目でした。
内容は水遊び。
Lもすごく楽しみにしていました。

前半の水鉄砲などには積極的に参加できました。
水道の水溜め場にプールのように水を張った場所があったので、遊んでみれば?と促してみると、しばらくすると『冷たい!冷たい!』とお尻が濡れたと大騒ぎ。
あまりもの不満タラタラで文句ばかりなので、呆れながら水着を着替えさせる羽目に。
他の子は頭から水をかぶったりしても平気なのに、どうしてこんなに文句ばかりなのかなとガッカリ。
最近急にお風呂のシャンプーも嫌がるようになってるので、もしかして水嫌い?
水遊びの会なのに、最後は砂場の方へ行ってしまったりしていました。

水遊びタイムが終わると、少しだけ室内で歌を歌ったり、絵本を読んでもらう時間がありました。
こういう方が好きみたいで、楽しそうに身振り手振りを真似していました。

それにしても炎天下の13時〜の外遊びは大人にも少々堪えました。
幼稚園の規則で決められた通園路があると聞いて、正規ルートで帰ってみたら恐ろしく遠い...。
猛暑の中、Lはよく歩いてくれました(抱っこできないからホント助かりました)。
帰ったらお昼寝ぐっすりでした。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-06-25 23:59 | あれこれ
<< 妊婦検診34週目 自転車の練習 >>