買い出しと嘔吐
朝食が出来あがるまでの間、飲むヨーグルトとオレンジジュースを混ぜたラッシーみたいなものをつくってLに与えました。
本人も美味しい〜と喜んでいたのですが、少しして微量だけ吐き戻してしまいました。
本人も驚いてしまった程度の反応で、ケロっとしていました。
昨夜のインドカレーでお腹を緩くしたこともあったし、まだお腹が完全ではないのかな、程度に私も思っていました。
それに今も飲んだ直後にゴロゴロ寝っ転がっていたので、逆流しただけなのかもしれません。
朝食も変わりなく食べていたので、大したことはなさそうでした。

今日は出産前買い出しと、週末の食料品調達等に大忙しでした。
電気屋で2階用のエアコンを買い、隣の生地屋で少しだけ生地の買い出し、西松屋でベビー用品を追加購入、ドラッグストアで消耗品を補充、一旦帰って夕方にはスーパー。

お昼に入った回転ずし店で、Lがずいぶんモリモリとよく食べてくれました。
最後にガリをつまむのを見ながら、以前すし屋で美味しいと言って食べたLが、刺激が強かったのか、食べた後にオエッとなっていたことがあったのを思い出しました。
与えない方がいいんじゃないかな、と思っていた矢先、たら〜っと吐き戻してしまったのです!
ちょっとだったし、本人も『あれ?』くらいな反応でした。
美味しいと思っても、まだ子どもの胃には刺激になるものってあるんですね。
朝のことがありましたが、Lがあまりにもいつも通りだったのでこちらもすっかり忘れてしまっていたのもあります。
そういう時はもう少しお腹にやさしいものを与えようと反省したのでした。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-06-29 23:59 | あれこれ
<< Lの初じめての歯医者 怒ってばかり >>